不動産業者は、小牧市や春日井市をはじめ、全国に数多く存在します。どの業者に依頼をするべきなのか悩んでしまう方も多いでしょう。

こちらでは、不動産業者の選び方について詳しく解説をしていきます。また、不動産査定の際に伝えるべきポイントについても解説いたしますので、ぜひお役立てください。

株式会社国保住建では、小牧市・春日井市の不動産買取を行っています。戸建てやマンションなどの不動産買取が可能な業者をお探しの際は、ぜひお声がけください。

株式会社国保住建が解説!不動産売買業者の選び方

不動産買取・仲介に対応!小牧市・春日井市の不動産売買業者「株式会社国保住建」が不動産業者の選び方を解説

不動産業者は、下記の4つのポイントを押さえたうえで選びましょう。

1.買取勧誘のチラシに注意する

不動産業者を探す際に、不動産買取の勧誘チラシを参考にする方は多いでしょう、もちろん、情報として仕入れるのは問題ないのですが、チラシに記載されている価格は実際の買取価格よりも高めに設定してあることが多いです。

不動産査定は基本的に無料なので、査定額を見てから買取を依頼する業者を決めるとよいでしょう。

2.担当者との相性

不動産売却や買取を依頼する担当者と、相性が合うかどうかも選ぶ際のポイントです。

不動産仲介の場合は、担当者がどれだけ積極的に販売活動をしてくれるかで成否が決まります。もし相性の悪い担当者であれば、ぎこちなくなってしまい、要望が正しく伝わらないこともあるでしょう。販売活動をスムーズに進めるためにも、担当者の人柄をチェックしておく必要があります。信頼できる業者をじっくり見極めましょう。

3.不動産査定の結果

不動産査定の結果は、不動産業者を選ぶうえで重要な情報となります。

査定結果が高ければよいということではありません。詳細に査定をしてくれているか、根拠がしっかりしているかなどをチェックしましょう。

4.不動産売買の実績

ホームページを確認すると、その不動産会社の過去の実績を知ることができます。多くの実績のある業者へ依頼できると安心です。

春日井市で不動産買取を依頼できる業者を探している場合も、上記のポイントを押さえておくことで、効率よく戸建てやマンション買取の交渉ができるでしょう。

春日井市で不動産買取の業者をお探しの方は、ぜひ株式会社国保住建へご相談ください。

株式会社国保住建が解説!不動産売買査定の相談の際に伝えること

不動産買取・仲介に対応!小牧市・春日井市の不動産売買業者「株式会社国保住建」が査定の際に伝えることを解説

不動産査定の際に伝えるべきことは以下の3つです。

不動産の査定時に伝えること1.不動産のマイナス要素を伝える

不動産のマイナスとなるポイントは、どうしても隠したくなってしまうかもしれません。しかし、マイナス要素を隠したまま売却が成立すると、契約不適合責任に問われてしまう可能性があります。

大きなトラブルに発展する恐れもあるため、マイナス要素も正直に伝えましょう。

不動産の査定時に伝えること2.不動産のプラス要因を積極的に伝える

不動産のプラスになりそうな要素については、積極的に伝えましょう。どんなアピールポイントでも構いません。上手に整理して分かりやすく伝えることで、査定価格にもよい影響があるでしょう。

不動産の査定時に伝えること3.対象の不動産に居住中であれば売却方針を伝える

現在住んでいる不動産を売却する場合は、売却方針を伝えておきましょう。見学の日取りや希望者への対応など、決めておくべき事項は多いです。

また、家もある程度清掃をしておく必要があるでしょう。

なるべくプライベートを晒したくないのであれば、賃貸を探して空き家にしておくことをおすすめします。

納得のいく売却をするためにも、ぜひ上記のポイントをお伝えください。

春日井市で不動産買取のご依頼なら、株式会社国保住建へご相談ください。戸建てやマンション買取など、実績豊富です。ぜひお任せください。

【春日井市の不動産買取】戸建てやマンション買取のご相談なら!

不動産業者は、勧誘チラシのみで決めるのはよくありません。実際に複数の業者に査定を依頼し、親身になって相談にのってくれる相性の良い業者をお選びください。

査定の際は、プラス要素はもちろん、マイナス要素もしっかり伝えましょう。契約不適合責任に問われてしまうことがありますので、気を付けましょう。

居住中であれば、売却方針をしっかりと決めてお伝えください。

株式会社国保住建では、春日井市の不動産買取を承っております。不動産売買の仲介も可能です。

誠実で嘘のない、ユーザーファーストの対応を心がけております。

戸建てやマンションなど、春日井市で不動産買取のご依頼は、株式会社国保住建にお任せください。

春日井市周辺の不動産売買・相談に関するコラム一覧

  1. 【小牧市】不動産買取と仲介の違いとは?土地や戸建てなどの査定はお任せ
  2. 【小牧市】不動産買取に向いている物件とは?借地権付き物件・相続不動産はご相談を
  3. 【小牧市】不動産売却にかかる費用と税金!土地・マンションの査定は株式会社国保住建へ
  4. 【小牧市】不動産売却の際の税金の特例とは?戸建て売却は専門業者へ
  5. 春日井市の不動産買取なら!相続不動産の見積もり相談も!買取のコツや相場の調べ方
  6. 【春日井市の不動産買取】マンション買取のご相談!不動産業者の選び方
  7. 春日井市の不動産売却なら!中古住宅売却の見積もりや仲介を相談!不動産売却に必要な書類とは?
  8. 【春日井市の不動産売却】借地やマンションをお持ちなら!不動産売却にかかる期間は?
  9. 【春日井市】不動産売買(戸建て・マンション)をお考えの方へ!契約不適合責任について
  10. 【春日井市の不動産売買】土地やマンションの査定なら!査定で評価されるポイントとは?

春日井市で不動産買取をお考えの方は、ぜひ株式会社国保住建をご利用ください!

会社名 株式会社国保住建
代表者 代表取締役 小久保 俊也
住所 【本社】
〒485-0047 愛知県小牧市曙町31−3
【小牧原営業所】
〒485-0829 愛知県小牧市小牧原3丁目155
創立 2003年4月1日
設立 2008年11月4日
資本金 5,000万円
社員数 27名(2023年4月末現在)アルバイト・パート含む
TEL 【地盤・測量部門】
0568-29-4930
【 不動産部門 】
0568-48-7775
【不動産売買部門】
0120-505-557
【賃貸・管理部門】
0120-377-666
【ラストコンシェルジュ】
0120-677-444
FAX 0568-41-6755
URL https://kokubojuken-fudosan.com/
定休日 日曜日
許可等 【建設業】愛知県知事許可(般-2)第65613号
【測量業者登録】国土交通大臣登録 第(3)-33364号
【二級建築士事務所】愛知県知事登録お(ろ-31)第7165号
【宅地建物取引業】愛知県知事登録(2)第22976号
【賃貸住宅管理業者】国土交通大臣登録(01)第004594号
【加盟協会等】
公益社団法人 愛知県宅地建物取引業協会、公益社団法人 全国宅地取引業保証協会、NPO住宅地盤品質協会

【本社】
〒485-0047 愛知県小牧市曙町31−3

【小牧原営業所】
〒485-0829 愛知県小牧市小牧原3丁目155